(釣行記)まさかの二週連続で強行釣行

(投稿者:むっくん)

こんばんわ❗本日、九州北部も梅雨入りしちゃいましたねぇ~(T_T)

私的に、雨が大嫌いだし、レインウェアも持っていないので、釣行回数もめっきり減ってしまうこの時期。逆に持ってる人達にとっては、超人気の釣り場に入るチャンスが増える時期でもあります。早く購入せねば…(*´艸`)

さて、そんな中懲りずに、昨日も先週に引き続き、アジングに行って来ました❗(笑)

先週、睡眠時間1時間で次の日仕事というキチガイ的な釣行で痛い目を見て、暫く控えようと思ってたのですが、今週は正太郎さんの師匠である、あゆぞうさんも来られるとの事で、

『そりゃー無理してでも行って勉強せねば❗』

との思いで、先週のメンバーも含め5人での釣行です。

スポンサーリンク

アジング専用に16セルテート

今回、先週の釣果報告でも宣言してた通り、満を持してアジング専用に購入した16セルテートとそれに伴い新調したエステルラインの鱗付けも兼ねて…

金曜日仕事終わってバタバタ出発し、19時ちょい過ぎに現地到着で釣り開始。

早速、正太郎さんとあゆぞうさんが釣り上げ、私も釣り上げ、出だし好調で爆釣の期待が高まる。

しかし、その後が続かない…

上級者である皆さんが口を揃えて、釣れない厳しいと…

ですので、ほぼほぼ初心者に近い私が釣れるはずもなく結果的に私は3匹しか釣れませんでした。

_20160605_062353

しかし、釣果はこのような散々な結果でしたが、私にとっては今回のミッションである鱗付けも達成出来たし、上級者のテクニックも教えていただけた、とても貴重で勉強になった有意義な釣行でした🎵

PEからエステルラインに換えたことで、ジグの操作性、鯵のアタリを明確に感じ、即掛け出来る技術も少し身に付いたと思います。あとは、レンジの探り方、ショートバイトに対してどう対応していくかが今後の課題です。もちろん、鯵が回遊して入ってなければ話になりませんが(笑)

14650760401070

今回も睡眠時間2時間で仕事に出勤するという、学習能力ゼロで痛い目を見てしまい、今度こそ暫くは強行釣行は控えようと心に誓いました(^_^;)

皆さんはくれぐれもこんな私みたいな真似してはいけませんよー❗無茶をせず楽しい釣行にしてくださいねぇ~(爆)

でわまた✋

今回のタックル

ロッド:月下美人EX AGS A 64.5L-SMT

リール:16セルテート2004CH

ライン:アジングマスター0.3号

あっ、最後に本日、エメラルダスEX84M-HDが修理から戻ってきましたので次回から烏賊と鯵の二兎追わせていただきますよー(*´艸`)