(唐津)眠時間1時間の超~強行釣行 – “むっくん”さん

いつもお世話になっていながら初投稿になります。
昨日、正太郎さんに誘われて、噂の場所への釣行です。

夕方17時に仕事が終わり、次の日も仕事なのでバタバタ帰って風呂に入って準備しての出発♪
先週の釣行時に、不運にも私の右腕であるエメラルダスEX84M-HDが意味不明なしゃくり折れ(泣)

なので今回は、アジングonlyでの釣行です❗
専らエギンガーの私は合間にアジングする事はあったけど、本格的にやり込むのは最近になってから。上級者にご教授頂きたい思いでの今回の強行釣行でした。

結果からすると一応釣れたのですが、
“釣った”ではなく”釣れた”が殆んど…
やはりご一緒した方々は簡単にほぼ入れ食いで釣果を伸ばしていきます。

1464376391337

原因の1つは、ロッドは月下美人EXAGS A 64.5L-SMTに対してリールはエギング仕様のまんまの12イグジスト2508(ATDチューン)にPE0.5号。これでは2匹釣れたのみで、釣果出せるわけありません。正太郎さんにセットをお借りしてやってみると、比較的イージーに釣れました。やはり腕も問題ですがそれ以前に、タックルナメてたら痛い目に遭うことをとても勉強になりました❗
烏賊の回遊もあり、皆さん釣り上げ羨ましく横目で眺めながらの納竿です。

14644408106520

明け方3時頃に帰宅し、釣具洗ったりなんたりして気付くと、睡眠時間1時間。本日も8時より仕事のためアラフォー世代にはとても厳しい釣行になりました(笑)
(社会人として、良い子は真似しちゃダメよ❗)

早速、思い立ったが吉日という事で、仕事帰りに魔界へ。ロッド修理依頼ついでに、16セルテートとエステルラインに新調。

次回からの釣行が楽しみです❗(*´艸`)